capricios


老後の趣味を模索中。最近走ってます。
by teigei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

青梅マラソン前日受付に行って来ました。

c0186083_15106100.jpg



c0186083_15111418.jpg


たくさんの人がいたが、スタッフの手際が良いのでスムーズに参加賞やゼッケンを受け取れた。

プログラムを見たら知り合いの名前があってビックリ!

少しテンション上がって来た。

明日楽しく走れるように今日はおとなしくしよう!
[PR]

# by teigei | 2013-02-16 15:26 | ラン

青梅マラソンの要項が届いた。

c0186083_2313220.jpg


伝統ある青梅マラソン!!

参加します。
[PR]

# by teigei | 2013-02-01 23:05 | ラン

第33回 館山若潮マラソン 後半

c0186083_9594994.jpg


ここまで海岸線を走るコースで景色を楽しみながら走る事が出来てた。
ただ予想していたよりも風が吹いてないので暑い。ウインブレにゼッケン
がついているので脱ぐことも出来ず汗だく。途中のエイドでスポンジを
とり頭からたくさん水をかけた。

ハーフを過ぎ少しすると山間部に突入。
海岸線とは違い日陰が多くなり暑さは気にならなくなった。(ホッ)

山間部に入り上り坂が多くなってきて気付いた事が・・・。

自分ではペースをあげてるつもりではないが、どんどん人を抜かしてい
る。30k付近からこのコースの難所の急坂の所では何百人か抜いたよ
うな気がする。

35キロあたりからは若干スピードをあげた。(といってもビギナータイム)
そして38キロでびっくり!

5時間のペースメーカーを発見。そして抜かした。

ハーフの時点で2時間32分だったので後半ペースがあがっている。

もしかして5時間切れるかもと欲がでて、ペースをキープをしたまま
ゴール! 自分の時計では4時間53分。


c0186083_10202868.jpg


完走! サブ5! 人生が変わる様な感動はなかったが(笑)
走り終えて楽しいと思えた。
なによりもうれしかったのは足の痛みがたいした事なかった事。
ゴール後普通に歩けたのは嬉しい誤算。

沿道の応援、スタッフ、ボランティア、景色、天気、すべてに
おいて素晴らしい大会でした。
参加出来て本当に良かったと思いました。


またいつか出場してみたいと思います。
[PR]

# by teigei | 2013-01-27 23:59 | ラン

第33回 館山若潮マラソン 前半

c0186083_93287.jpg


まずきおつけたのはスタートから5キロまではキロ7分のペースを守ること。
前半飛ばすと後半絶対足にくる。ガンガン後ろからぬかされたが、ここだ
けは我慢してペースを上げないようにした。

何百人にぬかれた事か~。

7キロで左膝の外側に痛み。ここで踵着地から土踏まず着地に切り替えた。
土踏まず着地の場合足底の痛みが気になるが、とりあえず膝の痛みはおさま
ったので土踏まず着地で走り足底が痛くなったら踵着地にもどした。

10キロ過ぎの給水所にトイレがあり、トイレロスで5分位かかったがすっきり出来た。

この辺からペースをキロ6分30秒前後にあげた。

順調に給水、給食(評判通りクリームパンは美味かった)を済ませペースも順調で
ハーフを2時間32分で通過。


今回の目標の1番は完走ですが、密かに5時間切れたらいいな~なんて思っていたの
だが、ハーフのタイムがタイムなのでこの時点で5時間切りはあきらめた。
[PR]

# by teigei | 2013-01-27 21:29 | ラン

第33回 館山若潮マラソン 出走まで

c0186083_8582435.jpg


5時起床。
朝食はコンビにのおにぎり、やきそばパン、赤飯のおにぎり。
早々と準備をし6時にホテルを出て会場近くの駐車場をキープ。

出走が10時なのに会場近くの駐車場をゲットする為に多くの車が
駐車場待ちをしていた。

駐車場についてまずは仮眠。


c0186083_932488.jpg


7時にトイレの為会場へ行く。

外にでて見ると昨日の強風がうそのようにやんでいた。しかも晴天。
テンションが少しあがってきた。


8時過ぎに会場でhanaさんとミート!
藤沢でのライブ以来だったかな~!?4年ぶりの再会。
短い時間だったがお会いできて良かった。

続いて仕事関係の知り合いとも会い、リラックス出来た。

そうこうしているうちに出走時間が迫ってきたので準備。

一番悩んだのがウエア。
昨日の寒さが身に染みていたし、海風が強く吹くのが有名な大会
みたいなので長袖のウィンドブレーカーかベストにするか迷ったが
寒むがりの為長袖にした。(しかしこれは失敗だった。)

出走30分前に会場に行きトイレに行こうと思ったら・・・・・・。

ガーン!!!

超長蛇の列。一応列に並んだが出走時間に間に合いそうにないので
召集場所に向かった。

4時間半~5時間の後方でスタンバイ。

いざ出走という時にいくつかの不安が・・・。

トイレ(小)がしたい。
暑い。(ウエアチョイス失敗か!?)
喉がかわいてる。

そんな事を思ってるうちにスタート。
[PR]

# by teigei | 2013-01-27 20:56 | ラン