capricios


老後の趣味を模索中。最近走ってます。
by teigei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行( 7 )


ブセナ海中公園

c0186083_9294488.jpg


沖縄旅行で行った先の中で、美ら海水族館が素晴らしかったのは言うまでもないが、
意外によかったのがブセナ海中公園。



c0186083_9302118.jpg


高級リゾート内の施設とあって雰囲気も〇。

海中展望塔は水中の魚影、雰囲気がダイビングしてる感じになり透明度もあり楽しめた。

正直期待してなかった分、得した感じ。



ブセナ海中公園
http://www.busena-marinepark.com/
[PR]

by teigei | 2012-06-30 23:27 | 旅行

鴨シーでショックな出来事。

c0186083_2214076.jpg


ある団体さんのカメラのシャッターを押してあげた。
そして事件はその後に起こった。



生まれて初めて「お爺ちゃん」と呼ばれました。(号泣)

まさかと思いもう一度聞き直しました。





「お孫さんいくつ?」とか「お孫さんと一緒に写真撮ってあげようか?」とか・・・。

1人ならまだしも8人のお年をめいたご婦人の団体さん全員にそう言われました。



「息子だよーーー」と絶叫したかったが、ショックのあまりその場を立ち去った。




僕ってそんなに老けてますか???

そういえばこんな事が・・・。
[PR]

by teigei | 2009-09-28 20:00 | 旅行

ワンコと泊まれる宿 下見

子供が出来る前の旅行はいつもワンコと一緒だった。
ワンコOKの宿を何ヶ所がいったが当たりはずれが大きい。

宿泊する全部のワンコがしつけが完璧なはずもないので、食事中に粗相
しちゃったり、廊下にマーキングしちゃったりして特に匂いの部分ではかな
りヤバイ所もあった。
またワン毛が凄く落ちていたり、一見清潔そうな宿でも、油断はならない。
一番酷い所なんて・・・・・おっとっと。。。。。止まりそうないのでこの辺で・・・。

もちろん良い施設もあったが我が家の場合はかなりはずしている。

雑誌やHPの情報とは程遠い施設に当たらない為に今回はワンコはお留守番と
言う事もあり下見を兼ねてこの宿をチョイスした。


c0186083_215313100.jpg

チェックイン前にワンコと宿泊可能な部屋(8室あり)の1室を見せてもらった。
写真は写せなかったが、リニュしたばかりで清潔感のある綺麗な部屋だった。
案内してくれた人や他のスタッフもかなり感じが良く接客が気持ち良い!

ワンコ専用棟の目の前にはドックラン(アジリティー有)
ロケーションも言う事なし。


c0186083_21535760.jpg

庭もかなり広くワンコも子供も一緒に遊ぶには充分。
芝の手入れもしっかり出来ている上、ワンコの糞も落ちていない。



c0186083_21541669.jpg

一番気に入ったのはここ。
テラスから庭に出入りできる事。テラスでビール片手にワンコや子供を監視できそう。



c0186083_2155190.jpg


食事もOK
[PR]

by teigei | 2009-09-27 23:50 | 旅行

崖ノ観音 大福寺

c0186083_2114584.jpg


9月27日から一泊で南房総へ旅行。




c0186083_15572264.jpg


一番最初に行った場所は祖父母が眠っているお墓。




c0186083_15575685.jpg


高台だけあって景色もまあまあ。
子供の頃から良く来ていた場所です。

最近は館山の観光名所の一つになりガイドブック等に載ってるせいか、
墓参り以外と思われる人も多く見かけました。
デジイチぶら下げている人も多かったな~!





崖の観音(大福寺) 館山市

交通    JR内房線那古船形駅から徒歩15分
       JR内房線館山駅からバス南無谷行き「崖の観音下停留所」下車徒歩2分

場所    館山市船形 835番地
連絡先   館山市生涯学習課0470-22-3698
その他   山に囲まれた地域にあり、散策も楽しめ、お正月には多くの参拝客が訪れます。
       崖の観音より見る景色は雄大で鏡ヶ浦と館山市の中心部を見ることができます。
       寺の正式名称は真言宗智山派船形山大福寺です。周辺には、那古寺や鏡ヶ浦
       や地元名産「房州うちわ」の製造元が集まっております。遠くには、伊豆大島や伊
       豆半島が望めます。
[PR]

by teigei | 2009-09-27 22:51 | 旅行

9月30日 宮古2日目

c0186083_11124643.jpg

今日の午後には台風15号が台湾近くまで行くとの予報。

午前中はまだ風も強いので昨日に引き続き観光。

東平安名崎と言う景勝地に行った。


c0186083_11132415.jpg



c0186083_1113506.jpg


風が半端じゃなく飛ばされるんじゃないかと心配でした。波がとにかくでかい!


そして午後からは


c0186083_11142691.jpg

池間島でスノーケリングの予定。


橋を渡って島に到着!
しかし海を見てビックリ!


c0186083_11151675.jpg

BIGWAVE!

c0186083_1116278.jpg

池間島の東海岸はこの通り。


でも西側の海は穏やかでした。

念願のスノーケリングが出来た。
海の中は珊瑚がピキピキで魚影も濃い。
しかもスノーケリングをしている間は風もやみ陽が出ました。

沖縄らしい海を見れてみんな満足。

あまりに夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。
が、スノーケリングをしたポイントが師匠のブログ
綺麗に写ってました。


スクーバは出来なかったけど、台風の中満足の2日目となりました
[PR]

by teigei | 2008-09-30 11:08 | 旅行

9月29日 宮古島 の夜

c0186083_11213033.jpg

前の記事でも少し触れたが今回の使命はゲストを楽しませる事。

本来はスクーバダイビングやスノーケリングで海に入る事を楽しみ
にされている人ばかり。

観光もそれなりに楽しんでいただいたように見えるが本音はわからない。

せめて夜の宴で楽しんでいただきたいとガイドお勧めの沖縄料理店へと
足を運んだ。


c0186083_11221226.jpg

島らっきょ。


c0186083_11224810.jpg

ゴーヤちゃんぷるー


c0186083_11232364.jpg

グルクンのから揚げ


その他ジーマミー豆腐の揚げ出し、あぶらみその乗ったおにぎり等等。


沖縄らしい料理とオリオンビールに泡盛でいい気分。

ホテルに帰ってからも乾き物のミミガーをおつまみにロビーで酒盛り!


ベロンベロンで初日はお開き。



つづく
[PR]

by teigei | 2008-09-29 23:17 | 旅行

9月29日 宮古島へ

c0186083_11273337.jpg

台風15号の影響で沖縄県宮古島付近は暴風警報、雷、波浪注意報!

石垣島行きの飛行機は欠航。

かなり不安の中、羽田よりJTAの直行便が予定通り早朝6時50分に
離陸した。


実を言うと今回は仕事。
使命は、
お得意様に楽しんで来てもらう事。

そんな訳でかなり憂鬱な状態での出発です。


c0186083_1128165.jpg

宮古島には予定通り到着。着いて見たら嬉しい誤算!
波も高いし強風ではあるが雨は降っていない。
このコンディションなら観光は出来そう! 

空港でガイドさんと無事合流し一同観光旅行の始まり!


c0186083_1128507.jpg


歴史のある人物の古墳やマングローブや・・・・・・。
色々と見て回りました。

自分はゲストの写真撮りやご機嫌鳥?やらで仕事しまくりですが・・(笑)

東、南海岸側は物凄い風と波でしたが、西海岸や場所を選べば風も波も
おだやかで、ガイドさんが上手に場所を選んでくれて、それなりにゲストの
方々も喜んでくれて良かったです。



つづく
[PR]

by teigei | 2008-09-29 11:24 | 旅行