capricios


老後の趣味を模索中。最近走ってます。
by teigei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:海( 12 )


江ノ島に行きました。

c0186083_1344158.jpg


あまりにも寒いので当初予定していた富士急ハイランドをキャンセルし水族館の
ある江ノ島へ向かった。


c0186083_135578.jpg



久しぶりのクゲヌマの海!この寒さでも人がたくさんいました。


c0186083_1353155.jpg


新江ノ島水族館は初めて。魚の種類が豊富でなかなか楽しめた。
上の子はくらげ、下の子はペンギンにはまってました。


c0186083_135545.jpg


江ノ島に移動したら凄い人でびっくりでした。
とびっちょをはじめ磯料理屋はどこも行列。そんな中結果的に当たりだったのは
えのスパ前に出てた屋台村。
ピザと肉巻きおにぎり美味かった~!


次回は波乗りもしたいな~!
[PR]

by teigei | 2013-01-03 13:05 |

久しぶりの波乗り!湘南!最高!

2年ぶり位だろうか!?波乗りに行った。
入水直後は無風で面が綺麗。膝セットもも位でしょうか!?

空いてた事もあり、それなりに本数も乗れ、楽しめました。

忘れかけてたこの感覚、雰囲気、ロケーション、波・・・。
素晴らしかった。
次はいつになるかな~!?

帰りに江の島のとびっちょでランチしたかったんですが、
開店前からの大行列にめげた。
少し観光してから帰路につきました。


c0186083_22153178.jpg



c0186083_2216869.jpg



c0186083_22194528.jpg



c0186083_22181866.jpg



c0186083_22205245.jpg



c0186083_22212136.jpg



c0186083_22215744.jpg


c0186083_22245089.jpg



c0186083_2223798.jpg

[PR]

by teigei | 2012-05-30 22:25 |

ダイビングとか

c0186083_1520159.jpg


2002年の石垣島は川平で4本潜ってマンタ三昧だったんだけど、今回は北風が吹いて
川平はクローズ。マンタスクランブルは行けなかった。

しかし、珊瑚はまだ生きてたしオキナワらしい海が見れて良かった。

それにしてもスキルがだめだめ、2008年の宮古島以来のダイビングと思っていたけど
宮古は台風に当たって潜れずスノーケリングだったんだと思い出した。

なんと2006年のグアム以来、5年ぶり。超がつくブランクダイバーだった。

ガイドさんご迷惑おかけしました。


c0186083_15204291.jpg


夕方からはおみやげ屋めぐり。

アヤパニモールがユウグレナモールと名前が変わっててびっくり!

なんで???



c0186083_1521391.jpg


夜は口コミで評価の高い居酒屋さんへ



c0186083_15212617.jpg


写真がピンボケでわかりずらいですが、「石垣牛のたたきサラダ」美味すぎ!120点でした。
[PR]

by teigei | 2011-10-30 23:52 |

竹富島

c0186083_14381528.jpg


石垣島から高速艇で10分の竹富島へ

ここでは水牛車観光ははずせないと言う事なので、行ってきました。



c0186083_14392037.jpg

 
続いてコンドイビーチで星の砂探し。

ゲット出来ました。



c0186083_14411844.jpg


夜は宿泊した日航八重山ホテルで飲み。

飲み放題は危険ですね。

はいっ!べろべろダウン。
[PR]

by teigei | 2011-10-29 23:37 |

石垣島へ

c0186083_13594525.jpg


石垣島到着。

今日は観光。

まずは川平湾でグラスボート乗ります。


c0186083_14294514.jpg


ランチはもちろん八重山そば!
[PR]

by teigei | 2011-10-29 13:32 |

久々海

c0186083_1053564.jpg


大雨、大渋滞の中やっと着いた湘南の海。3時間のドライブでした。

海を見るとフラットってな感じ。
20名位入水していたでしょうか!?

たまに来るすね~ひざ波を一斉にパドルをしてテイクオフして終わり。

そんな感じでしたが久々に海に入れる喜びの方が俺には大きく、大変
楽しい時間を過ごせました。


海に行かせてくれた奥様に感謝ですね!
[PR]

by teigei | 2010-09-16 15:44 |

許可が下りる。

一昨日の事。
よっぽど機嫌が良かったのか「来週か再来週に海に行っていいよ」と言われた。



気が変わらない内にWAX UP。
c0186083_1554385.jpg




久しぶりに見る板。実は無傷。いかに使ってないか。
c0186083_15554339.jpg




予想よりも早く海に行けるチャンスが来た。テンションあがります。




こんなライディング決めてやる。(笑)
c0186083_15572973.jpg

[PR]

by teigei | 2010-09-05 15:57 |

湘南Kげぬまで波乗り!

c0186083_2158591.jpg

Kげぬまに到着して人の多さにビックリ!
今日は平日では!?



c0186083_2291119.jpg

セット間も長いのでセットが入るとみんな一斉にパドルが始まる!
俺一人だったら間違いなく1本も乗れずに退散でした。


しかし今日はto-ruさんが急遽仕事の調整をしてくれて付き合ってくれました。
いつも本当にありがとうございます。


to-ruさんがいるだけでパワーアップ!しかもナゼかto-ruさんがいると周りに人が
いなくなる。(怖いから!?)(笑)


まったりおしゃべりしながらの楽しいサーフィンとなりました。



感謝!
[PR]

by teigei | 2009-10-30 22:21 |

椎名内Y太郎下で波乗り

c0186083_22234771.jpg

御宿か太東に入って帰りは食べログで調べた白子の磯料理屋に行こうと思っていたが、
「なみある?」によると御宿はフラット、太東はオンでぐちゃぐちゃ。

残念だが他のポイントに行く事にした。


北東が吹いているので飯岡方面に向かった。


c0186083_22241773.jpg

いろいろポイントを見て回ったが一番面が良さげな椎名内Y太郎ポイントに決めた。

もも~腰 たまに腹。面OK

入水して30分位は人も少なくセットもコンスタントに入って来て、ワンマンワンWAVE
で最高の時間だった。

次第に人も増え、乗れる本数も減ったが、充分楽しめた。

ここのポイントmellowでロング向き! また来たいと思った。
[PR]

by teigei | 2009-09-30 20:21 |

久しぶりの湘南と超久しぶりの・・・・

c0186083_21101446.jpg





c0186083_2114495.jpg


やっと行って来ました。
家を出た時間が行けなかったのか渋滞があり3時間もかかった。
でもこの景色を見るとそんな事も忘れてしまう。

やっぱり好きだ~! 湘南! なんて思いながら海を見た。





そこに俺の目に飛び込んで来たのは・・・。
えっ! も もしかして!


c0186083_2120479.jpg



こ このお方は!?!?!?

さて誰でしょう!
[PR]

by teigei | 2009-09-10 21:19 |