capricios


老後の趣味を模索中。最近走ってます。
by teigei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:グルメ( 26 )


島時間

c0186083_1620391.jpg

沖縄滞在3日目の昼ごはん。
基本沖縄そば屋さんですが、注文はタコライス。

沖縄来たら一度はタコスかタコライスですよね!?

ピリカラで美味い!


c0186083_1621053.jpg

こちらは目の前の海でとれたアーサ入りのそば。

今回のそばもあたり。スープがあっさりで自分好み。


c0186083_16212216.jpg

店の雰囲気も沖縄らしい良い感じでした。
58号線沿いで場所はわかりやすかったです。


島時間
http://simajikan.com/okinawa/
[PR]

by teigei | 2012-06-30 16:18 | グルメ

ホテルムーンビーチ ビーチBBQ

c0186083_1610874.jpg

宿泊したホテルでのビーチBBQ。

サンセットを見ながらの贅沢な時間だった。



c0186083_16105917.jpg




c0186083_16115453.jpg




c0186083_16121434.jpg


若い時に恋人と来たかった。(笑)



ホテルムーンビーチ
http://www.moonbeach.co.jp/
[PR]

by teigei | 2012-06-29 23:08 | グルメ

きしもと食堂 八重岳店

c0186083_1652185.jpg

美味しい沖縄そばが食べたくて、食べログで検索したりガイドブック
を読んだりして決めた店。美ら海水族館に行く途中に寄った。

タイミング良く並ばずに入店できたが、すぐに混雑し人気ぶりが伺える。

かなり満足出来る味でした。今まで食べた中で一番美味い!

鰹出汁があっさり、麺はモチモチ、肉は柔らか。大正解でした。



c0186083_1654435.jpg


ジューシーも美味しかった!


c0186083_166684.jpg



きしもと食堂 八重岳店
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000957/
[PR]

by teigei | 2012-06-29 13:02 | グルメ

ちぬまん 恩納前兼久店

c0186083_1558414.jpg

沖縄旅行初日の夜は沖縄らしい料理をオリオンビールとともに食べたい。
海ぶどう。ミミガー、そーミンチャンプルー、ジーマミー豆腐等等。
どれも美味しかった。
コストパフォーマンスも良くこの店にして正解でした。




c0186083_15584391.jpg

恩納村 沖縄料理 居酒屋 ちぬまん
http://www.shimancyu.net/onna/shop01.html
[PR]

by teigei | 2012-06-28 23:55 | グルメ

絶品お刺身定食

c0186083_1031950.jpg



旨い刺身をたくさん食べたいと思ったらこの店です。

大満足でした。

今日は特にマグロ、アジが美味しかったでーす。

カウンター席があるので一人でも入りやすかったです。
運良く座れましたが帰る頃には満席で何人か外で待っていました。



もちろんto-ruさんに教えてもらった店です。





PS 「湘南で美味しい物を食べたければto-ruに聞け!」と言う合言葉があります。





鮮魚料理 伊勢屋 (イセヤ)

TEL 0467-86-2075

住所 神奈川県茅ヶ崎市浜之郷686-8

営業時間 ランチ11:30~14:00
夜   17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日
[PR]

by teigei | 2010-09-16 20:45 | グルメ

黒毛和牛メンチカツ

c0186083_956099.jpg




なかなか湘南に来れないので、海帰りにおみやげを買って帰る事にした。


先日購入した湘南おみやげ本の中で印象に残った「葉山旭屋牛肉店のコロッケ」
を買いに行こうと思っていたんですが、時間がなかったので断念。

そんな中思い出したのが、以前to-ruさんに連れて行ってもらった茅ヶ崎
の「肉の旭屋」ここなら帰宅方面なので行ける。
以前行った時は隣の磯料理屋に行ったのですが、旭屋はお休みでした。

同じ「旭屋」なので葉山の系列店かと思っていましたが、違う見たいですね。
でも、こちらの「旭屋」さんも名店のようです。
なんでも、吉祥寺で行列必死の「ミートショップサトウ」で修行された
お店の息子さんが作ってるようです。


前置きが長くなってしまいましたが、ここのメンチカツとコロッケをゲット。


家まで待てずあつあつのメンチをがぶりっ!
OH ジューシー。
肉汁がこぼれ落ちました。うまい!

帰宅してから喜ばれたのは言うまでもなかったです。
奥様も普段メンチは食べないんですが、このメンチには美味いを連呼してました。

大正解でした。


肉の旭屋
住所:茅ケ崎市浜之郷686-1
TEL:0467- 86-9929
定休日:月
[PR]

by teigei | 2010-09-16 15:47 | グルメ

湘南スタイル別冊。

c0186083_1615137.jpg


この本買って大正解。

湘南に行く楽しみが一つ増えた。

行けない時は取り寄せよっと!
[PR]

by teigei | 2010-09-05 16:03 | グルメ

月島名物

c0186083_1549143.jpg



月島名物と言えば「もんじゃ」は知っていると思いますが、

これを知らずして月島通は名乗れない。!

その名は「レバーフライ」
子供の頃から食卓に並び大好きな食べ物でした。


先日両親が遊びに来たのでその時に買って来てもらいました。


レバーフライ屋さんは佃にある「ひさご家」が有名なんですが、
今回は月島スポーツプラザ前にある「マミイ」です。

レバーの味がしっかりしていてこちらの方が自分好みです。

串かつのような感じの食べ物です。カラシをたっぷりつけて
食べるのがお勧めです。



店名 デリカショップ マミィ
住所 東京都中央区月島1-13-7
電話番号 03-3536-0718
営業時間 平日・日曜 11:30~13:00
      15:00~18:00
土曜・祝日 14:00~18:00
定休日 木曜日・第1・3日曜日
[PR]

by teigei | 2010-08-10 15:48 | グルメ

JINRO マッコリ

c0186083_21451697.jpg




韓国のにごり酒「マッコリ」。


焼肉屋や韓国料理屋で何度か飲んだ事があるが、ちょっと酸味
が強すぎて自分的にはあまり好きではなかった。



どうやら巷では女性を中心に「マッコリ」ブームらしい。

ハイボールが流行ってウイスキーが売れ出したように
マッコリもビールで割ったり炭酸で割ったり、カクテルなんてのもあるらしい。


c0186083_21454717.jpg



炭酸割りを飲んでみたが、なかなか上手かった。
フルーティー日本酒のように飲みやすくなりました。


マッコリカクテルの作り方はこちら
[PR]

by teigei | 2010-05-28 13:58 | グルメ

美味いぞ!「銀のあん」

「銀のあん」のたい焼きにはまっています。

c0186083_2236850.jpg



最近のたい焼きは、つぶあんだけではなく色んな味が楽しめるんですね~。(ビックリ)

その中でも「黒ゴマ」と「りんごカスタード」がお気に入りだったんですが、今日
買いにいったらメニューが変更されていて二つともないじゃないですか~!(怒泣)



しかたないので今日の注文は、
c0186083_22463116.jpg

「薄皮醤油」と「珈琲みるく」


「薄皮醤油」・・・う うめー 香ばしい醤油味の薄皮で、縁起物の白玉と自慢の餡を
包んだ"下町の名物たい焼"

「珈琲みるく」・・・や やべー 香り豊かなコーヒー入りの皮で、ミルククリームとコー
ヒー餡をふんわりと包んだ一品。


新しい味もgoodでした。



c0186083_2255461.jpg

[PR]

by teigei | 2010-05-20 22:56 | グルメ