人気ブログランキング | 話題のタグを見る

capricios


老後の趣味を模索中。最近走ってます。
by teigei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第33回 館山若潮マラソン 後半

第33回 館山若潮マラソン 後半_c0186083_9594994.jpg


ここまで海岸線を走るコースで景色を楽しみながら走る事が出来てた。
ただ予想していたよりも風が吹いてないので暑い。ウインブレにゼッケン
がついているので脱ぐことも出来ず汗だく。途中のエイドでスポンジを
とり頭からたくさん水をかけた。

ハーフを過ぎ少しすると山間部に突入。
海岸線とは違い日陰が多くなり暑さは気にならなくなった。(ホッ)

山間部に入り上り坂が多くなってきて気付いた事が・・・。

自分ではペースをあげてるつもりではないが、どんどん人を抜かしてい
る。30k付近からこのコースの難所の急坂の所では何百人か抜いたよ
うな気がする。

35キロあたりからは若干スピードをあげた。(といってもビギナータイム)
そして38キロでびっくり!

5時間のペースメーカーを発見。そして抜かした。

ハーフの時点で2時間32分だったので後半ペースがあがっている。

もしかして5時間切れるかもと欲がでて、ペースをキープをしたまま
ゴール! 自分の時計では4時間53分。


第33回 館山若潮マラソン 後半_c0186083_10202868.jpg


完走! サブ5! 人生が変わる様な感動はなかったが(笑)
走り終えて楽しいと思えた。
なによりもうれしかったのは足の痛みがたいした事なかった事。
ゴール後普通に歩けたのは嬉しい誤算。

沿道の応援、スタッフ、ボランティア、景色、天気、すべてに
おいて素晴らしい大会でした。
参加出来て本当に良かったと思いました。


またいつか出場してみたいと思います。

by teigei | 2013-01-27 23:59 | ラン
<< 青梅マラソンの要項が届いた。 第33回 館山若潮マラソン 前半 >>